【おうち給食】園児に人気のおやつ きなこマカロニ

ご覧いただきありがとうございます😊
「偏食なわが子になんとか食べさせたい」
そんな管理栄養士ママが栄養満点ごはんを投稿しています!!
少しでも参考になったら嬉しいです!

献立例

  • きなこマカロニ
  • 牛乳
  • (おやつです)
  • 余ったきな粉は牛乳に混ぜてきな粉ミルクにしたら無駄なく使えるよ。

材料 (こども2人分)

マカロニ  30g
きなこ   10g
砂糖    5g
塩     ひとつまみ

作り方

①マカロニは袋の記載通りに茹でて、ザルにあげて水気を切る。

 

②袋に、きな粉、砂糖、塩を加えて混ぜ、①を加えて全体に絡んだら完成!

 

ポイント

 

マカロニは、シェル型やネジネジしたもの、キャラものでもなんでもOKだよ!
1〜2歳くらいは1分くらい長めに茹でてね

 

 

▼▼▼動画はこちらから見れます▼▼▼

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

すずママ⌇誰でも簡単 おうち給食 🥘(@suzu_mama_recipe)がシェアした投稿