【おうち給食】10分で出来る!白菜の中華スープ

ご覧いただきありがとうございます😊
「偏食なわが子になんとか食べさせたい」
そんな管理栄養士ママが栄養満点ごはんを投稿しています!!
少しでも参考になったら嬉しいです!
お肉とお豆腐、葉物系が苦手な娘が食べてくれたレシピを投稿しています♪

献立例

餃子
胡瓜とかにかまの酢の物
白菜と長葱のかき玉中華スープ

餃子やしゅうまいなどをメインにしたときやチャーハンなど今日野菜が少ないかなって時に組み合わせてみてね♪

材料 (大人2人、子ども2人分)

白菜       葉3枚
長ねぎ      1本
卵        1個
⚫︎ガラスープの素 大さじ1
⚫︎生姜チューブ  2cm
⚫︎しょうゆ    小さじ1
⚫︎水       500ml
ごま油      小さじ1
いりごま     適量

作り方

①白菜は細切り、長葱は斜め切りにする。

②鍋に⚫︎を入れて、白菜の芯も加え火にかける。

 

③沸騰したら残りの白菜、長葱を加えて煮る。
 だんだんとカサが減り、火が通ったら溶き卵を回し入れて火を止める。
 最後にごま油を加えて完成。
 お好みで炒りごまを振ってね。

ポイント

野菜がたくさん食べられます。
葉物嫌いはクタクタに煮てみてね!

▼▼▼動画はこちらになります▼▼▼