【ハロウィン】2歳児と作る「かぼちゃクッキー」

9月に入るとあちらこちらでハロウィン支度。

2歳になるとハロウィンについて娘も理解し始めたこともあり、

一緒にかぼちゃのクッキーを作りました^^

かぼちゃだけでキレイな色がつきます。

おうち時間にいかがですか?

無料のプロカメラマンベビー撮影会

材料

(約30枚分)

かぼちゃ   80g
バター    60g
きび糖    60g(砂糖でも〇)
薄力粉    120g
片栗粉    20g

作り方

①かぼちゃは皮を取り、ラップに包んで600wで2分ほど加熱し、熱いうちにマッシュする。

②①にバター、きび糖を加えてよくすり混ぜ、薄力粉、片栗粉を加えてひとまとめにし、ラップに包み1時間以上冷蔵庫で寝かせる。

③生地を伸ばして型抜きし、170℃で予熱したオーブンで20分ほど焼く。

型はSeriaで購入しました。

4つで100円!

押すところが平たくなっていて痛くないのが◎

 


 

娘と一緒に生地を伸ばして、型抜きをしました!

これはコウモリだね~

これはおばけの形~

と楽しそうにおしゃべりしながら作りました^^

自分で作るとおいしいね!!

 


 

簡単にできるのでぜひお試しください。

 

【ハロウィンごはん】2歳児との親子ごはん

 


↓ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村