管理栄養士・離乳食アドバイザーママのリアル離乳食【61日目~70日目】モグモグ期に入るもトラブル発生!

管理栄養士の資格を持ち、給食業務・栄養指導に携わってきた私ですが、妊娠し産休に入ってすぐの出産直前に離乳食アドバイザーの資格を取得しました。 まずは自身の子育てに役立て、その経験を糧に復帰後にも誰かのお役に立ちたい。 そんな思いを持ちながら、日々子育てに奮闘しています。 離乳食開始からインスタグラムで毎日の離乳食を公開していたものをまとめましたので、少しずつご紹介していきます。

【はさマンモス】

モグモグ期に突入しました(離乳食開始から61日目~70日目)


 

2度目の卵黄。少し量を増やしてみたのですが、夕方頃から下痢;;

小児科受診し、卵黄を開始したばかりだと伝えたが、卵アレルギーによるものだとは考えにくいとのこと。

念のため、卵は体調が回復し落ち着くまでしばらく中止することにしました。

 

 

下痢が続いているため、消化の良いものを柔らかいペースト状にし、量は少なめにしています。

その分母乳・ミルクをしっかりあげました。

 

 

 

  

 

 

2回食はスキップ!ミルクをあげました。

 

  

初めての納豆。動画を撮っているのですが、

震えてなんじゃこりゃって顔をしながらも、2口目、3口目と食べる食べる!!

可愛くて今でも忘れられない!笑

2歳の今も納豆好きです。しかもタレなしで食べます。

 

 

 

 

 

 

 

1回食目は取り忘れです。

離乳食 仲良しパック 21点セット 和光堂 & キューピー ベビーフード セット 【 5ヶ月~ / スタートセット 】 おかゆ 果物 野菜 だし スープ フリーズドライ など キユーピー WAKODO 初めての離乳食(ラッピング不可)

価格:4,500円
(2021/5/18 14:24時点)
感想(11件)

 


⋆⸜今週の初めての食材⸝⋆

  • 納豆
  • レタス

 

 

✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡

離乳食開始について詳しい記事はこちら↓⋈

離乳食の進め方①  ➸離乳食の進め方②

 

ゴックン期についての記事はこちら↓⋈

離乳食前期(ゴックン期)生後5~6ヶ月頃

モグモグ期についての記事はこちら↓⋈

離乳食中期(モグモグ期)生後7~8ヶ月頃

✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡



 

 


↓ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村