管理栄養士・離乳食アドバイザーママのリアル離乳食【8日目~14日目】ゴックン期

管理栄養士の資格を持ち、給食業務・栄養指導に携わってきた私ですが、2018年に妊娠し、産休に入ってすぐの出産直前に離乳食アドバイザーの資格を取得しました。 まずは自身の子育てに役立て、その経験を糧に復帰後にも誰かのお役に立ちたい。 そんな思いを持ちながら、日々子育てに奮闘しています。 離乳食開始からインスタグラムで毎日の離乳食を公開していたものをまとめましたので、少しずつご紹介していきます。

無料のプロカメラマンベビー撮影会

離乳食2週目!8日目~14日目

2週目からは野菜を開始していきます!

はじめての野菜は何にしようかなぁ~なんて考えるの楽しかったな。

はじめての野菜は⋆⸜にんじん⸝⋆にしました!

続いてほうれん草。

ほうれん草ペーストの簡単な作り方【管理栄養士・離乳食アドバイザーママ】

 

初めての野菜を人参とほうれん草にしたのには理由がありました!

それは、10日目が⋆⸜たなばた⸝⋆だったからですʕ •ᴥ• ʔ

おかゆの上にほうれん草ペーストを使って笹の葉を描いてみました!

母の自己満ですが、少しだけ七夕の行事食らしく✪

 

 

 

 

 2週目は、つぶし10倍粥の量を増やしつつ、お野菜にチャレンジの週でした。


⋆⸜今週の初めての食材は⸝⋆

  • にんじん
  • ほうれん草
  • キャベツ
  • 玉ねぎ
  • バナナ

 

今のところ順調に完食してくれています!

いよいよ、3週目からはたんぱく源を追加してみます✪

 

 ✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡

離乳食開始について詳しい記事はこちら↓⋈

離乳食の進め方①

離乳食の進め方②  

 

ゴックン期についての記事はこちら↓⋈

離乳食前期(ゴックン期)生後5~6ヶ月頃

✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡✐☡     

 

 

 

 

  

 

 

 

お名前.com  

 


↓ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です